HOME>ホットトピックス>時間やルートなど目的に最適なプラン選択が可能

時間を決めた利用が基本

車の模型

枚方でレンタカーを利用する際に必要なものは、大抵の場合は免許証と住所の確認ができる書類だけで十分です。ただ免許証を取得してから1年以内の初心者だと、条件が追加されることがあります。利用はどこも時間制となっていて、返却時にガソリンを満タンにするのが基本なので、走行距離に制限はありません。プランは大体6時間ごとで設定され、24時間を超える場合は1日単位のものに切り替わることが多いです。

便利な乗り捨てサービス

家族

基本的な契約を交わしてレンタカーを枚方にある営業所で借りると、同じ営業所まで返さなければなりません。しかし枚方以外にも展開しているレンタカー会社だと、料金を追加することで乗り捨てサービスが利用できることが多いです。同じ枚方まで返しに行かずに同系列の別の営業所までレンタカーを持って行けば良い内容で、制限時間全てを往路のみに利用できます。特に移動先で宿泊する際に便利なサービスで、その期間中レンタカーを利用しないのであれば、早めに返却しておくことで料金を抑えられます。また旅行などで公共交通機関とも組み合わせやすく、体力のある行きは寄り道をしながらレンタカーを使って、帰りは飛行機で手早くといったアレンジもできます。

広告募集中